外国語学科 イギリス留学コース

2017年度入学試験より外国語学部外国語学科イギリス留学コースの募集を停止します。

外国語学科全ての言語コースにおいて全員留学制度(Global Campus Program)を導入するにあたり、2017年度入学試験よりイギリス留学コースの募集を停止します。

集中して英語を学ぶ、外国語学部外国語学科のコースです

イギリスのダラム市にある本学ダラム分校にて約半年間、恵まれた環境の中に身を置くことにより、集中して語学習得効果を高めることができます。帰国後も引き続き、外国語学部外国語学科英語コースのカリキュラムを履修するため、習得したスキルの維持も見込めます。

外国語学科 イギリス留学コース Close-UP

外国語学科 イギリス留学コース Close-UP

イギリス留学コースは、ダラム大学に設置された帝京大学ダラム分校で約半年間の留学生活を送るコースです。ダラム市はロンドンから北へ約380km、列車で3時間ほどのイングランド北部に位置し、ユネスコの世界遺産に登録され、映画「ハリー・ポッター」シリーズの撮影場所となったダラム大聖堂やダラム城のある歴史を感じさせる街です。また、人口9万弱のこの街には約1万6500名のダラム大学の学生が生活しており、活気にあふれた学生の街です。イギリス文化と風土に囲まれた最高の学習環境で、さまざまな国の人たちと出会いながら、イギリス留学コースの学生たちは、英語でのコミュニケーションにチャレンジしていくことになります。ここでの留学生活を通じて一生の友達ができたという学生もたくさんいます。

留学スケジュール ※スケジュールは変更になることがあります。

4月 渡英、春期授業週間
・通常授業(ガイダンス、授業内試験を含む) ・TOEIC模擬試験
5月 ・通常授業
6月 ・通常授業
・KET(ケンブリッジ大学が実施しているケンブリッジ英語検定。)
7月

夏期プログラム

・ヨーロッパ研修旅行

8月 ・夏期語学研修(語学学校、ホームステイなど)
9月 秋期授業週間
・TOEIC試験 ・通常授業、帰国準備
帰国

帰国後は外国語学科英語コースのカリキュラムを履修

キーワードで検索