外国語学科 スペイン語コース

  • 八王子キャンパス

広大なスペイン語圏と日本の架け橋として活躍できる人材を育成します

スペイン語は、世界で英語などとならび多くの国々で、多くの人びとに使われている言語です。スペイン語コースでは、語学修得とともにスペインおよびラテンアメリカ文化への理解を深めます。スペイン語によるプレゼンテーション能力を高めたり、日本に住むラテンアメリカの方々と交流するなど、座学にとどまらない実践的な学びにより、将来的に、スペイン語圏の国々と日本との架け橋として活躍できる人材の育成をめざしています。

外国語学科 スペイン語コース Close-UP

スペイン語でプレゼンテーションする授業を実施

発表能力を鍛えるため、スペイン語でプレゼンテーションする授業を実施

「総合スペイン語」では、文法的な知識を実践で使えることに力点を置いた授業を展開しています。学生たちは数人のグループに分かれ、自己紹介、思い出、大学卒業後の進路など与えられたテーマについて口頭でプレゼンテーションします。この模様はビデオに録画し、後でそれを見ながら間違いをその場でチェックします。聞き取りを鍛え、質問もスペイン語でできるよう、授業は8割方スペイン語で行われます。

全員留学制度について

授業紹介

カリキュラムのしくみ

成績評価と単位認定

教員紹介

外国語学科 スペイン語コースの教員をご紹介します。

 

シラバス(Web講義概要) 

外国語学科 スペイン語コースのシラバス(Web授業概要)についてご紹介します。

キーワードで検索