外国語学科 コリア語コース

  • 八王子キャンパス

身近な隣国の言語を実践的に学びながら、歴史や文化の総合的な理解を深めます

文化、経済の両面で歴史的に交流が活発な隣国であり、近年は音楽などでますます身近な国となった韓国。コリア語コースはネイティブ教員の「生きた韓国語」に触れながら実践的に学習を進め、同時に韓国・朝鮮の歴史や文化、東アジアの文化についての総合的な理解も深めていきます。

外国語学科 コリア語コース Close-UP

外国語学科 コリア語コース Close-UP

多くの学生が意欲的に韓国へ留学しています

コリア語コースには多彩な留学方法があります。「ホリデー留学」は1カ月程度の留学で、単位認定が可能です。「Korean Summer Session」は釜山の東亜大学が主催する1カ月程度の留学。日本各地から学生が集まるため、多くの学生が学習意欲を高めて戻ってきます。「交換留学」は、水原大学、東亜大学の各大学に1年間留学します。語学を学ぶだけではなく韓国人大学生と共に大学の講義を受けるため、韓国語能力が飛躍的に伸び、かけがえのない友人も多くできます。

全員留学制度について

授業紹介

カリキュラムのしくみ

成績評価と単位認定

教員紹介

外国語学科 コリア語コースの教員をご紹介します。

 

シラバス(Web講義概要) 

外国語学科 コリア語コースのシラバス(Web授業概要)についてご紹介します。

キーワードで検索