外国語学科 フランス語コース

  • 八王子キャンパス

フランスの言葉と文化に浸りながら、生きたフランス語を学びます

フランス国内のみならず、アフリカや北アメリカ、南太平洋地域などでも使われているフランス語は、国際機関でも公用語とされることの多い言語です。フランス語コースでは、文法や発音・会話の徹底した反復訓練はもちろん、その歴史と現在を学ぶ授業やフランスでの短期研修など、フランス語とフランス文化に浸る4年間の学びのなかで、生きたフランス語教育を修得していきます。

外国語学科 フランス語コース Close-UP

「オルレアン短期語学研修」

オルレアン大学短期語学研修

フランスの国民的英雄ジャンヌ・ダルクゆかりの地オルレアンにて、夏休みや春休みを利用して、集中的にフランス語・フランス文化を学びます。授業やワークショップを通じてフランス語の実践的な運用能力を鍛え、またホームステイを通じて生きたコミュニケーションを体得し、食文化・生活文化を肌身で体験します。またパリ市内観光やロワール河畔の古城めぐりなどの小旅行も組み込まれており、文化・芸術遺産にふれることのできるプログラムになっています。単位認定制度もあり、2週間の研修で2単位、3週間の研修で4単位が認められます。

全員留学制度について

授業紹介

カリキュラムのしくみ

成績評価と単位認定

教員紹介

外国語学科 フランス語コースの教員をご紹介します。

 

シラバス(Web講義概要) 

外国語学科 フランス語コースのシラバス(Web授業概要)についてご紹介します。

キーワードで検索