外国語学科 英語コース

  • 八王子キャンパス

英語を実践的に学ぶと同時に、英語圏の文化・社会を学び広い視野を身につけます

グローバルなコミュニケーションで最も使われている英語を、実践的に身につけるとともに、英語圏の文化・社会も学び、真の国際理解と幅広い視野を養います。TOEICや教員免許試験のための学習支援体制なども整備されています。

外国語学科 英語コース Close-UP

外国語学科 英語コース Close-UP

TOEIC高得点取得のための「TOEIC演習」

TOEICによく出る単語や関連語彙、イディオムを修得するとともに、リスニング力、文法力、読解力を伸ばしTOEICスコアのアップを図ります。授業はTOEICテストと同じ型式の問題を解いたのちに解説するほか、独自のプリント教材を利用して文法力、読解力をさらに伸ばす訓練も行います。TOEIC-IPテストのスコアを基準にクラス分けし、教科書も上級クラス用と中級クラス用で異なるものを指定。実力に対応した適切な指導を受けることができます。

授業「現代のポップカルチャー」

授業紹介:現代のポップカルチャー

三村明准教授の授業「現代のポップカルチャー」は、ポップカルチャーというメディアを通して英語を深く学んでいく授業です。授業ではビートルズの登場にいたる世界の動きから、20世紀のポップミュージックの流れをとらえ直します。また「不思議の国のアリス」をモチーフにしたさまざまな映画を紐解き、1つの文学作品が映画作家たちに刺激を与え、生み出された多様な作品を分析しながら、映画というメディアについて考察します。

全員留学制度について

 

授業紹介

カリキュラムのしくみ

成績評価と単位認定

教員紹介

外国語学科の教員をご紹介します。

 

シラバス(Web講義概要) 

外国語学科のシラバス(Web授業概要)についてご紹介します。

キーワードで検索