帝京大学短期大学

  • 八王子キャンパス

基礎力重視の教育を行いながら、社会で役立つ教養と実務スキルの修得をめざします

帝京大学短期大学

社会で役立つ教養と実務スキルを身につけるためには、まず基礎力が重要です。そこで帝京大学短期大学では基礎力重視の教育を行い、その上で応用力や実践力の向上・発展をめざします。また国際社会での異文化やさまざまな情報に関するビデオ教材、インターネットによって収集された最新のニュースソースなどを学びの場において積極的に活用することで時代のニーズにも対応。同時にこれからの時代に必要不可欠な英語運用力も高いレベルで身につけていきます。帝京大学との連携も活発に行われており、オープンカリキュラムとして経済・法・文・外国語・教育学部の専門教育科目を履修することができます。帝京大学に編入した場合は、学科の単位として認められます。

ニュース・トピックス

2016.04.22

帝京大学短期大学・大貫真寿美講師が「版表現とインスタレーション」展に参加しますNEW

教育の特色

目的とポリシー

取得できる資格

進路・就職先状況

教員紹介

施設・設備

ecoビジネスリーダー養成コース

オープンキャンパス・入試情報

オープンキャンパス・入試など、受験生に関する情報を掲載しています

関連情報

関連クラブ活動「書道部」

帝京大学短期大学関連クラブ「書道部」についてご紹介します。

八王子キャンパスの公開講座

帝京大学短期大学がある、八王子キャンパスの公開講座をご紹介します。

シラバス(Web講義概要)

帝京大学短期大学のシラバス(Web講義概要)についてご紹介します。

キーワードで検索