八王子キャンパスでの大学施設の開放

豊富な蔵書数を誇る図書館を一般開放しています

八王子キャンパスでは、近隣地域在住の方や在勤の方、本学卒業生および退職教職員を対象に図書館(メディアライブラリーセンター)の一般公開を実施しています。本学において重要な課題となっている、地域社会とのコミュニケーションの確立を図っていきます。

多摩地区の方々へ図書館を開放しています

メディアライブラリーセンター

多摩地区にある対象の9市に在住もしくはお勤めの方々、さらに卒業生や退職教職員を対象に、約70万冊という豊富な蔵書数を誇る図書館を開放しています。一般の方々にも、資料の貸出やAVコーナーの利用など、学内利用者と同様のサービスをご提供しています。

夏季には高校生を対象に閲覧室を開放して、地域の大学や本学を志望する高校生が、大学環境を体験しながら受験勉強できるようにしています。

図書館(メディアライブラリーセンター)一般開放について

対象 八王子市、日野市、多摩市、立川市、町田市、府中市、稲城市、調布市、あきる野市に在住・在勤の満18歳以上の社会人
利用時間 平日8:45~22:00、土曜8:45~18:30
休館日

日曜・祝日・年末年始・臨時休館日

※長期休暇期間中は開館時間が短縮となります。サイトの各月のLibrary Calenderをご覧ください。

資料の貸出

5冊/14日間

※利用には登録が必要です(登録料500円)

※社会人を対象としているため、学生の方は登録できません

キーワードで検索