卒業生・在校生就業支援プログラム

本学の学生に対して生涯におけるキャリアサポートをしています

本学の卒業生・在学生なら、誰でも利用が可能なプログラムであり、生涯を通してより良い就業を支援しています。また、就業に関するさまざまな不安や問題の相談なども行っています。

開設から5年間で延べ約10,000名が利用しているプログラムです

卒業生・在校生就業支援プログラム
キャリアサポートセンター同様、きめ細かい就職相談が受けられます。

本学では、総合人材サービスを展開する「東京海上日動キャリアサービス」と提携し、未就職、または転職希望の卒業生、就職活動中の在学生などを対象とした就職支援活動を行っています。新宿にあるサテライトオフィスでは、予約すれば履歴書の書き方から面接指導まで相談員にマンツーマンで相談できるほか、パソコンなどの設備は自由に利用可能です。就職に役立つOA、マナー研修なども開催します。

本学では、(社)学術・文化・産業ネットワーク多摩に加盟し、その事業の一つであるネクストキャリアセンターを通して卒業生に対する就職・転職をサポートします。まだ就職先が決まっていない方、キャリアアップのために転職したい、などと考えている方で特に多摩地域に在住の方は、ネクストキャリアセンターもご利用下さい。

「卒業生・在校生就業支援プログラム」の概要

概要
利便性の高い新宿にあるので、就職活動時の空き時間に立ち寄り、履歴書をまとめたり、パソコンを利用することができます。

料金 無料
対象

就職活動への支援を必要とする人

(学年・卒業年不問、予約制、但しパソコンの利用は除く)

【例(在学生)】

・就職相談をしたいが大学に行く時間が無い
・会社訪問の間にブランクの時間がある
・就職活動中にパソコンを使い作業したい
・内定を取ったが入社までの不安を相談したい

【例(卒業生)】

・就職・転職を考えている
・入社した先の現状を相談したい

内容 1. 履歴書・自己紹介書・エントリーシートの書き方および添削
2. 企業研究の補助
3. 面接指導および模擬面接による訓練
4. 総合就職相談と指導
予約・受付

お電話またはE-mailでお願いいたします。

「新宿サテライトオフィス」

東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア6階

株式会社東京海上日動キャリアサービス内

受付時間:9:30~17:00(月曜日~金曜日)

TEL:03-6233-2283

E-mail:career-support@tcshaken.co.jp

キーワードで検索