就職支援イベント

就職意識を高めるために、多彩な講座をご用意しています

本学では多彩な講座をご用意し、就職支援をしています。より良い社会人を世に送り出すために、就職に対し高い意識を持つことを目的として、ガイダンスやセミナー、トレーニングなどを通じ、就職活動に対して万全の体制を整えています。

主な就職イベント

■就職活動スタート・ステップガイダンス

就職活動が始まる前に、人気就職コンサルタントより、今やっておくべきこと、就職活動とはどんなものかといった講演や、大手企業に内定をもらった4年次生の先輩によるパネルディスカッションを実施しています。

 

■就職活動直前ガイダンス

プロの講師による、就職活動の流れや今年の就職活動状況の講演や、先輩内定者とのパネルディスカッションを実施しています。

 

■就活基礎セミナー

就職コンサルタントなどゲストパネラーを招き、「自己分析・ES・履歴書作成講座」、「企業・業界研究」、「就活マナー」、「面接対応」といった内容で、実際の就職活動に役立つセミナーを実施しています。

 

■就活トレーニング

「SPIテスト」、「一般常識テスト」の模擬テストを、多くの企業で実際に用いられる採用試験と同じ形式で実施しています。また、「ES・履歴書添削」も行っています。模擬テスト後には、結果解説セミナーを実施しています。

※1・2年次生の申込みも受け付けています。

 

■Uターン・I ターンセミナー

Uターン、Iターン就職を成功させるために必要な情報や注意点などについての講演を行います。内定を獲得した4年次生からのアドバイスもあります。

 

■留学生就職セミナー

日本で就職を希望する留学生のために、留学生の就活事情、求人情報の探し方、履歴書・エントリーシートの書き方、自己分析の仕方、面接マナー対策など、プロの留学生専門スタッフが講師となり、ガイダンスを実施しています。

 

キーワードで検索