板橋キャンパスオープンキャンパスを開催しました

2019年08月29日

2019年8月24日(土)、帝京大学板橋キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。

今回のオープンキャンパスでは医学部、薬学部、医療技術学部の学部・学科説明会や入試説明会のほか、体験授業や各学部学科による体験実習、キャンパスツアーなどの企画を実施しました。その中でも救急救命士コースの学生による救急活動実演では実践的な緊急活動訓練を披露し、緊迫した雰囲気に包まれながら多くの方が集中して実演を観覧していました。見学者からは「迫力があり、実演していた在学生がかっこよかった」「大変な仕事だけども、やりがいのある仕事だと今まで以上にわかった」などの反響がありました。

また来場者からは「普段は見ることのできない検査機器を見ることができた」「調剤や採血など良い体験になった」「より医療技術に興味を持つことができた」「自分の将来のことをしっかりと考えられてよかった」と、たくさんのご意見が寄せられ、盛況なオープンキャンパスとなりました。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

今回のオープンキャンパスをもって、年内のオープンキャンパスは終了いたしました。次回のオープンキャンパスは2020年3月21日(土)に実施予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。

 

当日の様子01

当日の様子02

当日の様子03

当日の様子04

当日の様子05

当日の様子06

当日の様子07

当日の様子08