第52回青舎祭を開催しました

2018年10月25日

2018年10月20日(土)・21日(日)、八王子キャンパスにて、大学祭第52回青舎祭(せいしゃさい)を開催しました。青舎祭は、八王子キャンパスの旧校舎の色が青色だったことが名前の由来です。
当日は、各団体による模擬店や展示、お笑いライブ、千葉雄大さんを招いたトークショー、MISS MR TEIKYO CAMPUS CONTESTなどのさまざまな催し物を行い、大変な盛り上がりを見せました。

そのほか、子ども向け国際交流イベント「帝京グローバルフェスタ」を開催し、世界各国からの留学生と留学生をサポートする学生スタッフの国際交流アシスタントが中心となって海外の文化や言葉を体験するイベントを行い、留学生と来場者が国籍の垣根を越えて楽しそうに交流していました。また、両日ともに心地よい秋晴れで、第一グラウンドに設置された子ども向けの遊具や縁日を行ったワンダーランドでは、終了時間まで多くの親子連れで賑わいました。

青舎祭と同時開催した入試相談会では、推薦入試・AO入試Ⅱ期出願前ということもあり、本学の概要や入試制度などの説明に真剣に耳を傾ける受験生と保護者の姿が見受けられ、受験への関心の高さがうかがえました。

多くの受験生・保護者・近隣の皆さまにご来場いただき、盛況のうちに終了しました。ご来場ありがとうございました。

 

当日の様子1

当日の様子2

当日の様子3

当日の様子4

当日の様子05

当日の様子6

当日の様子7

当日の様子8

当日の様子9

当日の様子10