留学生のためのオープンキャンパスを開催しました

2018年08月13日

2018年8月5日(日)、帝京大学八王子キャンパスにて、留学生のためのオープンキャンパスを開催し、本学に進学をめざす留学生141人が来場しました。

当日は、「自分たちと同じ留学生に帝京大学の魅力を伝えたい」という、中国、韓国、ベトナム、ネパール、ドイツ、ラトビア出身の本学の留学生在学生計15人がスタッフとして参加しました。

留学生在学生とのフリートークでは、大学生活や入学試験対策などの相談に来場者の母国語で応じ、留学生在学生によるキャンパスライフプレゼンテーションでは、本学を選んだ理由や現在勉強している内容、キャンパスライフについてスライドと写真を使いながら日本語で説明しました。また、プレゼンテーションは担当した留学生在学生の母国語である中国語やベトナム語でも行いました。 

留学生在学生は、「帝京大学の魅力をたくさん伝えることができました。自分自身が入学前にオープンキャンパスに参加したときのように、アドバイスが来場者の役にたてれば嬉しいです」と話してくれました。来場者からは、「入試に関する詳しい内容を聞けてよかったです。体験授業や先輩の話をきいて、大学生活を具体的にイメージすることができました」といった感想がありました。

次回、留学生のためのオープンキャンパスは9月16日(日)に開催します。事前申し込み不要・入退場自由ですので、ぜひお越しください。また、本学を志望する留学生のために無料送迎バスを運行します。無料送迎バスは予約制です。詳細は下記をご覧ください。

 

日時

2018年9月16日(日) 10:00~16:00(事前申し込み不要・入退場自由)

 

場所

帝京大学八王子キャンパス

 

内容

■留学生向け大学説明・入試説明会

■留学生在学生とのフリートーク

■入試個別相談

■体験授業

■キャンパス見学ツアー

■教員による学科別個別相談

 

対象学部

経済学部(経済学科、国際経済学科、経営学科、観光経営学科)、法学部、文学部、外国語学部、教育学部(教育文化学科)、 帝京大学短期大学

 

当日の様子1

当日の様子2

当日の様子3

当日の様子4

当日の様子5

当日の様子6