保護者向けポータルサイト「アンシンサイト」を開設しました

2017年11月06日

帝京大学八王子キャンパスでは、2017年度秋期よりインターネットを利用した保護者向けポータルサイト「アンシンサイト」を開設しました。これにより学生の日々の出席状況をはじめ、履修科目や単位修得状況の確認が可能となりました。

保護者向けポータルサイト「アンシンサイト」は、近年、保護者のみなさまから、学生の出席状況や単位修得状況などの問い合わせが多く、大学側からの発信が求められていました。

そこで、保護者向けポータルサイト「アンシンサイト」を開設することにより、パソコンやスマートフォンなどを利用し、学生の出席状況・履修状況・単位修得状況をご家庭でも確認できるようになりました。日頃から修学状況を把握していただき、早い段階からご家庭でも出席不足や成績不振に陥らないようご活用いただければと思います。

本サイトを通して、保護者のみなさまが大学からの情報を従来より迅速に受け取ることができるようになり、大学・教員・保護者が連携して学生への指導を行っていきたいと考えています。

 

「アンシンサイト」概要

■対象

帝京大学八王子キャンパスに在学する学生の保護者

 

■開設時期

2017年10月中旬

 

■主な機能

1.出席状況の確認

2.履修科目の確認

3.単位修得状況の確認

4.大学からのお知らせ配信

 

■操作方法

操作については、帝京大学八王子キャンパスサイト「保護者ポータルサイト(アンシンサイト)」よりダウンロードできます。詳細は以下のURLをご参照ください。

 

アンシンサイト