国際学生寮府中で国際交流パーティーを行いました【国際交流センター】

2017年06月28日

2017年6月23日(金)、帝京大学国際交流センター(八王子キャンパス)は、帝京大学国際学生寮府中に住む留学生の国際交流パーティーを開催しました。

このパーティーは、入寮時期が異なる留学生同士の自己紹介を兼ねた顔合わせを目的として実施されました。当日は、国際学生寮府中の関係者や国際交流委員長 長田博も参加し、学生と交流を図りました。

パーティーでは、お寿司、たこ焼き、ピザといった留学生からのリクエストを受けて用意されたメニューや、留学生手作りのグリーンカレー、国際学生寮府中の関係者手作りのお赤飯といった国際色豊かなメニューの品々がテーブルに並びました。お赤飯を初めて口にする留学生もいましたが、「ベトナムではお赤飯に砂糖をかけて食べます。」と言って、母国の食文化を紹介してくれた留学生もいました。

留学生たちは、初めは緊張していたようですが、すぐに打ち解け、さまざまな話題で盛り上がりをみせていました。本学は、この国際交流パーティーをきっかけに、留学生同士の絆がさらに深まり、より充実した大学生活を送れるようにサポートして行きます。

国際学生寮府中の詳細は下記をご覧ください。

 

当日の様子01

当日の様子02

当日の様子03

当日の様子04