第33回帝京祭を開催しました

2019年10月30日

2019年10月19日(土)~20日(日)、福岡キャンパスにて第33回帝京祭を開催しました。今年のテーマは「Show Times~笑・翔・魅~」。このテーマには、来場者の皆さまが笑顔で過ごせるような大学祭にし、学生一人ひとりの将来に対する思いや地域とのつながりを大切にする福岡キャンパスの魅力を多くの方々にお届けしたいという思いが込められています。

例年実施している模擬店や公開講座、学科企画、移動ふれあい動物園、パトカー・消防車との記念撮影に加え、サークル対抗バトルやミスターコンテストなど学生が趣向を凝らした新企画が催され、大変な賑わいをみせました。また、保健医療経営大学やありあけ新世高校「てっぱん部」による模擬店、大牟田高校チアリーダー「SHEEY!!」によるパフォーマンスなど近隣地域の大学・高校にもご協力いただき、大学祭に彩りが添えられました。

爆笑!「お笑い」ライブでは、あばれる君、四千頭身の二組に出演していただき、会場はたくさんの笑顔に包まれました。俳優の本郷奏多さんによるトークショーでは、早朝から多くの来場者の皆さまにお集まりいただき、幸せなひとときを過ごすことができました。両イベントともに、学生、地域の皆さまが一緒に盛り上がったステージイベントとなりました。

大学祭当日にいたるまで、実行委員は早くから準備にとりかかり、会議や企画を進めてきました。これまでの努力を最大限に発揮し、来場者の皆さまにお届けすることができた学生の「Show Times」は思い出に残る大学祭となりました。

ご来場いただいた皆さま、協賛にご協力いただきました企業・団体の皆さま、ありがとうございました。

 

当日の様子01

当日の様子02

当日の様子03

当日の様子04

当日の様子05