「夢ナビライブ2018福岡会場」に参加します

2018年09月28日

2018年10月20日(土)にマリンメッセ福岡(福岡市博多区)にて開催される「夢ナビライブ2018 福岡会場」に、帝京大学福岡医療技術学部が参加します。夢ナビライブとは、気になる学問のイメージを明確にすることで、究めたい学問の発見につなげたり、大学の魅力について教職員から直接説明を受けられるため、学べる大学との出会いを一度に体験することができるイベントです。

当日は本学の「個別説明ブース」や、教員が3分間の学問のプレゼンテーションを行う「夢ナビTALK」も同時開催します。また、大学の学びを体験できる「学問の講義ライブ」では福岡医療技術学部ならではの医療に特化した講義を行います。

高校生・受験生はもちろん、保護者の方のみのご参加も大歓迎です。パンフレットや過去問題集も無料で配布いたしますので、ぜひご参加ください。

 

参加教員・講義内容

■作業療法学科准教授 田上真二 「ストレス~驚きの生体防御システム~」

■医療技術学科救急救命士コース 講師 田尻浩昭 「救急救命士に必要なものは?」

■医療技術学科臨床工学コース 講師 鈴木理功 「医療機器のスペシャリスト~臨床工学技士~」

 

概要

■日程:2018年10月20日(土)

■時間:10:30~17:00(10:00受付開始)

 

※満席となる場合があるので、確実に着席したい場合は事前の受講申し込みをおすすめします。