image

JiBUNブログキャンパスライフ JiBUNブログ

2015年5月06日

ひめ
By ひめ

外国語学部外国語学科スペイン語コース2年の姫子です。
東京生まれ沖縄育ち
ダンスサークルに所属しています。


3年生♩♩

長かった春休みが終わって、先週から授業が始まりました!!

 

私は今回の春休みで、旅行とお引越しをしました。

 

大学の春休みは長いので約1か月間、家族でアメリカに行きました♩

まずロサンゼルスに降りてディズニーやUSH、ビバリーヒルズを観光しました。

途中ラスベガスで3泊くらい遊んで、ユタ州に行きました。

アメリカではまだ未成年なのでカジノはできませんでしたが(笑)

家族連れの観光客向けに色々な施設があったのでそこで遊びました。

NBAの観戦にも行けて、すごく楽しかったです。

 

アメリカではほとんど英語で会話してましたが、スペイン語を話す人もいたので勉強になりました。

 

アメリカから戻ってすぐ退寮してお引越しをしました。

寮ではご飯はでますが、私は日頃からお弁当のために自炊もしていたのですぐに一人暮らしに慣れました(^^)

寮ではキッチンが共同だったので、私にとっては一人暮らしのほうが生活しやすいかなと思います。

ちなみに帝京大学の寮ではなく、女子学生寮で色んなところの学生がいるところでした。

なので他の大学や専門学校に通っている友達もできました(*^_^*)

 

私はこの春からとうとう3年生ですが、春休みの旅行で自分の語学力がまだまだだなと実感しました(^_^;)

また気を引き締めて頑張ります♩♩♩