教員採用試験合格者祝賀会が開催されました

2014年12月19日

2014年12月8日(月)、本学八王子キャンパスにて平成26年度実施教員採用試験の合格者祝賀会が開催されました。

本会には、今年度の教員採用試験に合格した約70名の学生と教育学部、教職大学院、教職課程担当教員、教職センターのスタッフが参加。教員採用試験合格までの道のりをサポートしてきた教員や同じ目標に向かって努力してきた仲間たちと共に喜びを分かち合いました。

参加した学生からは「先生方に4年間支えていただいて感謝している」「先生のサポートのおかげで夢を叶えられた」と感謝の言葉が寄せられ、今後の目標について「子供たちの可能性を広げられる先生になりたい」「生徒に知る楽しさや喜びを伝えたい」と今後の抱負を語っていました。

帝京大学では「教員になりたい」という目標を持つ学生を応援するために、教育学部、教職課程担当教員の実践的な指導のほか、教職センターを設置し、個別相談や教員採用選考試験に向けた指導・支援を行っています。

教員採用試験合格者祝賀会01 教員採用試験合格者祝賀会02

教員採用試験合格者祝賀会03 教員採用試験合格者祝賀会04

教員採用試験合格者祝賀会05 教員採用試験合格者祝賀会06

キーワードで検索